So-net無料ブログ作成
検索選択

広島大、入試「生物」数値にミス=同じ問題、誤表記発覚後も気付かず(時事通信)

 広島大学は8日、先月25日に行われた入試前期日程の「生物」で問題文の数値に誤りがあったと発表した。ただ、解答には影響しないとして、採点は変更しない。外部などから今月5日に指摘を受け判明した。
 広島大では1日、今回と同じ問題文で誤った表記があり、選択した受験者全員(医学部など計594人)について該当部分を正解にすると発表したばかり。 

【関連ニュース
数学で出題ミス=椙山女学園大
富山大入試で出題ミス=医、薬学部「化学」で
93人を追加合格に=入試で正答間違える
17人を追加合格=10カ月前の入試ミスで

「決議超える場合ある」名護市反対で官房長官(読売新聞)
首相動静(3月11日)(時事通信)
北教組献金 小林千議員に任意聴取を要請 札幌地検(毎日新聞)
進むボーダーレス化 「開放」か「鎖国」か正念場(産経新聞)
「プライド守るため私たちの命を利用」被害女性が加藤被告を非難(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。